令和8年1月

2026年1月も半分が経過しました。

皆様、お変わりございませんか。

株式会社 大栄機工でございます。


昨年も沢山の方々にこのHPを訪れていただけたことを改めて感謝申し上げます。


感謝の意味、それは当社は零細企業というよりも小規模事業者です。

会社は創立から43年もの月日が経過はしているものの、売上高も社員数も少ないのが実態です。


それにも関わらず、このコラムを読んでいただけたり内容に共感していただけたり、

またはHP内のYouTube動画に賛同して入社いただけたりと、様々な有難いご縁を紡がせていただいております。


今年も謙虚に奢らずに、社員を大切にしつつ、新たな仲間を迎え入れられるような努力をし続けて参りたい所存です。


カバー写真の神社。

ここは毎年、暮れも押し迫る本当の年末に通い続けている京都市に建立の神社です。

もう、15年もの間、コロナ禍であろうとも途切れることなく継続してます。

あと1日、2日で初詣になるという日程にも関わらず毎年末に通うのは、

家族や会社の無事であったという1年の感謝をお伝えする意味からなんです。


福島県から京都府まで、なかなかの道程です 笑


しかし、そんなことは気にすることもなく、毎年の恒例行事としてます。

自分の結婚式を挙げた際の巫女さんにお会いして会話をすることも大切な習わしかの如く、続けています。


家族も会社も自分の命も永遠ではないこと、自分ではわかっているつもりです。

だからこそ、日常の有難みに感謝をしつつ、当たり前が続くような心構えと行動を意識して日々を送っていきたいと新しい年の初めには意識をするよう努めています。


今年の会社の目標は、社員という財産が辞めない環境づくりと新しい制度づくりを構築し、実行していきたいと思います。


この私のコラムを読んで下さっている皆様方にとっても素晴らしい午年であることを末筆ではございますが祈念しております。


今年もよろしくお願い申し上げます。

採用に特化した内容のHPは

https://daieikikou.recruitment.jp/


株式会社 大栄機工